BLOG 2023


キリン

こどもがゾウとかキリンとか動物の種類を認識し始めた。
これは動物園に連れて行かないと、てことでズーラシアに連れて来た。
こどもは何が推しアニマルなのか分からなかったが、そこそこ楽しんでいる様子だった。
個人的にはキリンの身姿に衝撃を受けた。
四肢の長さ、全身バランスの格好良い生き物がいるのだなと。
やっぱり現物を直視すると新しい発見がたくさんある。
大人も成長させてくれる動物園。


カープキャンプ地

まだカープのキャンプじゃないのにコザ信金スタジアムにきちゃった。
暖かいから怪我しにくくて良いよねー。
沖縄のベストシーズンは何をして遊ぶかもあるけど、冬から春にかけてが良いと思う。
お正月とか繁忙期外せば航空券も安いし、暑すぎず寒すぎず、台風もこないし花粉も無い。
ノマドワーカーになったらこの時期は沖縄だなあ。
ノマドワーカーになる予定もスキルも無いけど。


泡盛残波CMソング

出張でレンタカー移動の時、泡盛ざんぱ〜♩のラジオCMは良く聴いたが、実際に来るのは初めての残波ビーチ。
あいにくの曇り空だが海も砂浜もとても良い感じだ。
SUPやってる人もいて、そろそろ沖縄でサーフィンしないといけない気がする。
ビジネス出張の時は仕方ないが、プライベートでくる時は何とか都合つけないと。


大水槽

仕事で何度訪れたか分からないが、美ら海水族館は外せない。
3匹いたはずの大水槽のジンベエザメは1匹しかいなかった。
療養中か大きくなりすぎて自然に還したか。
こどもが大きくなった時、こんな大きな生き物や沖縄の景色を見たことを、憶えてはいないだろうけれど。
親の大切な思い出として残るから、それをいつか話してあげれば良いのかな。
こどもはこどもで、きっと深い記憶のどこかに残るような気もする。
納得いく写真はなかなか撮れないけれど、今はたくさんシャッターを切ろう。


マイル失効前に

マイル失効前に旅に出る
子連れ海外は大変そう、2月だから雪の影響が少ないところ、マイル消費数に合う距離、沖縄本島一択だった。
ゆったり午後出発で旅に出るのは豊かな気持ちになる。
と思いきや子供の初飛行機旅行はむずかしい。
歌うし暴れるしアンパンマンの寸劇やるし、ほとんど寝ない。
『アンパンマーン!新しい顔よーそれー』
バタ子が搭乗する機内は目に見えないパンが飛び交う。


鎌倉宮(初詣)

2023年も初詣は鎌倉宮にきた。
去年のおみくじは『凶後吉(大凶)』だったけれども、今年は『上大吉(大吉)』とでた。
『これまでの努力が報われ、心身ともに安定します。気が付けば周囲は幸せに満ちている』と書いてある。
おみくじとか占いは良いところだけ信じるようにしてるが、去年は大凶に書かれていた内容をなぞるような1年だった。
気にしていないようで潜在無意識に作用するのかもしれない。
なにはともあれ、まだまだ子供も小さいし今年もがんばろう。

ページトップへ

inserted by FC2 system